fc2ブログ

089.ねんねしな~♪

最近のあーすけ君のお話。
1歳7か月くらいです。


※画像クリックで大きい画像が見られます。
089ねんねしな~♪


たっきゅーも、
オトモダチ
だもんね☆(笑)

…母こにー、
モノと会話するのは得意ですが
(※005話および006話参照)
さすがにこの年になって
封筒を寝かしつける羽目になるとは思ってもみなかったです!

あーすけ君は
かなり発語が増え、
意思表示もハッキリするようになり、
イヤイヤも始まっております。

彼には彼の「意志」「思い」があるので、
「大人の言うことをききなさい!」と怒ったところで
気持ちを踏みつぶされまいとして
ますますこじれてしまう…

これぞイヤイヤ期!
(素晴らしい!発達の証拠!…だそうです。)

なのでこちらも
手を変え品を変え、
ときには芝居をうちながらつきあっております(笑)



☆★☆

↑クリックして「こにっき」を応援してくださいませ!
ブログランキング参加中です!
(1日1回のクリック☆で、こにーが踊って喜びます♪)

「この記事、気に入った!」という方は、
拍手もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント